2006年02月28日

明日は29の日!?

2月28日.jpg

ニックネーム まろ母 at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

衝撃の事実

2月27日.jpg
ニックネーム まろ母 at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

マロンの知能指数

2月26日.jpg
ニックネーム まろ母 at 21:38| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

痔を患う犬

2月25日.jpg
ニックネーム まろ母 at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

マロン美術館

マロン美術館.jpg
ニックネーム まろ母 at 19:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

野生の王国!?

野生の王国1.jpg
ニックネーム まろ母 at 20:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

散歩でストレス!

今日の北陸は最高気温15度でポカポカ

早くも春の陽気が漂っております。

ってなわけで、マロン君と散歩へ行ってきました。

画像-003.jpg

久しぶりのお天気でマロン君もルンルン気分

・・・が 散歩開始10秒後

ご近所のお犬さん達に ワン ワン 吠えられまくり・・・

体は大きいくせに、ちょ〜怖がりなマロン君 フリーズ状態 あせあせ(飛び散る汗)

画像-004.jpg

行く先々で吠えられてとうとう道端に座り込んでしまいました。

画像-005.jpg

ちなみにマロン君のせま〜い行動範囲(半径約50M)

名称未設定-1.jpg

結局、マロン君の散歩時間は5分間

まろ母が抱っこして帰りましたとさ。

まろ母 『 私が疲れるヨ 』
ニックネーム まろ母 at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

マロンのお仕事

本日はマロンのお仕事風景をお見せします。

まずは出勤して午前中は寝ています・・・

画像-029.jpg

午前11時50分起きます・・・

画像-036.jpg


まろ母 『 最近この辺も物騒だからパトロールしようか 』

画像-035.jpg

まろ母 『 不審者とか車上荒しとか 見つけるの 』

画像-034.jpg

まろ母 『 変なオジサンの事だよっ 』

画像-031.jpg


いよいよマロン君出動〜!

画像-009.jpg

ワンダフルショットにて撮影

画像-022.jpg

蔵の周りはよ〜し

画像-028.jpg

駐車場もよ〜し

まろ母 『 安全確認よし! 帰るよ ママ休憩時間だから 』

休憩所はマロン君の大好きな畳部屋揺れるハート


画像 012.jpg

昼からは寝ないで接客してね・・・マロン君

画像-008.jpg

一時間後・・・案の定

画像-037.jpg


・・・ってやっぱり寝るのかぁ〜












ニックネーム まろ母 at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ニュー『メェメェさん』


毎日20時間以上寝ているマロン君

たまには起きてて貰わないと 困る!看板犬なのに・・・

お客さんが来ても寝てて接客をしない事も多々あります。

そこで、お腹を押したら ぴゅーぴゅー 音がなる羊のぬいぐるみで

マロン君の気を引く作戦をたてました。


・・・が5分でボロボロ


画像.jpg


片耳と尻尾がちぎれてゴミ箱行きへ・・・


その日の深夜2時頃

まろ母が寝ていると ぴゅ〜ぴゅ〜 とかすかに廊下から音がする

えっ!? 怖い 何なの?と恐る恐る見てみると

真っ暗闇にマロン君の目が キラ〜ン ぴかぴか(新しい)

まろ母 『 あんた!何やってんの? 』

マロン 『 ・・・ぴゅ〜 』

まろ母 『 何だか、悪魔が来たりて笛を吹く みたいだね・・・ 』

マロン 『 ・・・ぴゅ〜 』

まろ母 『 もう寝るよ!むかっ(怒り) また明日新しいの買ってあげるから 』

マロン 『 ・・・ぴゅ〜 』


再びメェメェさんはゴミ箱へ・・・


次の日 『 ニューメェメェさん 』 を購入するハメになりました


meme.jpg
ニックネーム まろ母 at 19:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

酒蔵の朝は早い!?

朝5時、まろ母が起きてする事はマロンのご飯の用意犬(笑)
吉岡油糧の馬肉Pライスにミルクスープをかけた特製まろご飯
電子レンジの『 チーン 』が目覚ましで、マロンがのそのそと
ソファーから出てきます。
食べてトイレを済ませると又、寝ます・・・って二度寝ですかー眠い(睡眠)


z3.jpg
悪魔がとり憑いたような恐ろしい寝顔 しかも白目剥いてるし
実録 『 エクソシスト 』 みたいなんですが・・・

まろ母 『 ちょっと!マロン 寝ないでぇ〜 もう行くよ 』

マロン 『 ブーブー 眠い(睡眠) 』(マロンは鼻息で返事)

まろ母 『 じゃーバイバイ Hello 』 ってゆーと

マロン ガバッと起きて支度はじめる


北陸は未だ平均気温3度以下 バッド(下向き矢印)
マロンの仕事場の事務所内も寒いから、トレーナー&マナーパンツ&ダウンジャケットを
着込んで出勤
事務所のマロンの指定席には座布団と毛布が完備されているので午前中はずっと寝て
います 眠い(睡眠)

マロン 『 帰る時起こしてね 揺れるハート 』 ってまた寝るのー?

まろ母 『 看板犬の仕事は?』

マロン 『 寝るのが仕事 』

まろ母 『 働かざるもの食うべからず だよっ 』

まろ母の言葉を聞く前にすっかり熟睡したマロン君・・・
動物病院でも『子犬でもこんなに寝ませんよ』と言われる始末たらーっ(汗)
寝たきり老人みたいなマロン君、本当に年取ったらどうなるの?!
ニックネーム まろ母 at 09:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ミニチュア?ダックス マロンとの出会い

今から約3年前、地元のホームセンターで買い物中に里親募集のチラシに目が釘付け!!

かわいいお顔のミニチュアダックスの赤ちゃんの写真に一目ボレ黒ハート

五月晴れの空の下、マロンが我が家に来る事になりました・・・


写真は赤ちゃんだったのに、やってきたのは生後1年で約6キロの丸々と太った(最初は『えっ?母親犬ですか?しかも又妊娠中?』とまじで思った)マロン君。
母親犬でもなく、妊娠中でもなく、ただただ太ったオス犬のマロン君・・・
前の飼い主さんいわく『デジカメが壊れてて、赤ちゃんの時の写真しかなくってーわーい(嬉しい顔)』・・・と少々先行き不安を感じつつも、抱きかかえると、子泣きジジイの様に重いマロン君はブルブルと振るえて不安げに私を見つめ 『 マロン君 よろしくね 』 と声を掛けると必死でペロペロと私のほっぺたを舐めた。
そうして、小さい不安と供に大きなマロンは、北陸の地酒蔵の看板犬としてやってきたのでした。


060218-055911.jpg060218-055744.jpg060218-050714.jpg


『 マロンのひとりごと 』

今日の天気は雪がちらほら降ってて寒いっ雪
こんな日はソファーでゴロゴロしーよおっと
って、眠る前に僕の自己紹介をしまーす。

名前 マロン
性別 男の子
年齢 4歳
種族 犬(ミニチュア?ダックス スムース)
体重 只今7.6k
体型 胴長&寸胴&手足ちょー短い
趣味 飲酒(僕の好みは純米酒)
特技 24時間中20時間寝ること
仕事 日本酒を造る酒蔵で看板犬として活躍中

座右の銘 『長いものには巻かれろ!』

ブログ初デビューの僕をヨロシク手(チョキ)
ニックネーム まろ母 at 04:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする